うめはなのいろいろ綴り

ドラマ感想中心。ほか色々趣味ブログ。

「真夜中にハロー!」第4話感想&歌った曲とグループを紹介!

f:id:umehana_san:20220206135909p:plain

ドラマ「真夜中にハロー!」第4話が放送されました!

ドラマの感想とドラマで歌った曲とBYOOOOONDSについて語ります!

 

この記事は以下のことが書かれています!

・ドラマ「真夜中にハロー!」第4話の感想(ネタバレあり)

・今回登場したBYOOOOONDSとは?

・第4話で使われた曲「こんなハズジャナカッター!」について

 この曲が好きな人におすすめのハロプロ曲

 この曲が歌われているおすすめライブ

 

ドラマ「真夜中にハロー!」とはテレビ東京のドラマです。

dtvで全話見逃し配信されています。

 

www.tv-tokyo.co.jp

第1~3話の感想はこちら↓

 

「真夜中にハロー!」第4話感想

※ネタバレありなのでご注意ください※

4話の主人公はビールメーカーに勤める乃々花(田中真琴)。

乃々花は研究職を希望していたのですが、営業部への配属となってしまいます。

 

営業先で先輩と取引先のノリについていけない乃々花。

一人で取引先に行ったものの気の利いた営業トークができません。

 

おふざけのノリに乗っかって一緒にふざけるって難しいですよね。

私も乃々花と同じ場面では何も返せずに終わると思います。

 

営業部でやっていけるか悩む乃々花の前に扉が現れます。

 

扉の向こうにいたのは「BYOOOOONDS」!

 

4話の曲はBYOOOOONDSの「こんなハズジャナカッター!」!

 

ライブ会場は営業先の商店街とお店!

 

「こんなハズジャナカッター!」はBYOOOOONDSグループそのものを歌っている曲なので、曲と乃々花の心の中が重なっていきます。

 

BYOOOOONDSの姿に背中を押された乃々花は自分の殻を破り営業に挑みます!

 

第4話に登場したBYOOOOONDSとは?

2018年結成のハロプロ所属のアイドルグループです。

現在12名で活動しています。

演劇と歌を融合した新感覚の曲が多いです。

 

デビュー曲の「眼鏡の男の子」は曲の合間に寸劇が入るスタイルで、1曲が1つの物語になっています。

 

「寸劇って…?」と気になる方は1度聞いてみてください!

初めて聞いたときは「???」ですが、何度も聴くとクセになります!


www.youtube.com

 

彼女たちのデビューを待ち望んでいたファンの私ですら、「なんだこの曲は…!?」「どういうグループになるんだ…!?」と不安になりました。

 

本人たちはすごく衝撃を受けたと思います。

 

デビュー後も独自路線を突き進むBYOOOOONDSですが、デビュー・2ndシングル2作連続オリコン1位を獲得し、2019年レコード大賞最優秀新人賞も受賞しています。

 

BYOOOOONDSのすごいところは変な曲を全力でやりきるところ!

しかも歌とダンスのレベルが高い!

 

BYOOOOONDSを見ているだけで不思議とこちらまで笑顔になってしまいます!

 

第4話使用曲 BYOOOOONDS「こんなハズジャナカッター!」


www.youtube.com

「こんなハズジャナカッター!」はBEYOOOOONDS2枚目のシングルで2021年に発売されました。

 

アイドルになったBYOOOOONDSが「アイドルってこんな感じだっけ?」と自分たちのことを歌った斬新な曲です。

 

歌詞の中にハロプロやほかのアイドルグループを想起させるワードが入っていて遊び心満載です。

 

「真夜中にハロー!」内での寸劇パートも丸ごとそのまま曲の中に入っています。

 

独自路線を行くBYOOOOONDSにしか歌えない曲です。

 

「こんなハズジャナカッター!」が気になった方におすすめのハロプロ曲

今回はとにかくBYOOOOONDSの元気の出る曲をご紹介します!

BYOOOOONDS「激辛LOVE」

作詞:Barry Blue / Paul Greedus / 日本語詞:星部ショウ

作曲:Barry Blue / Paul Greedus


www.youtube.com

 

BYOOOOONDS「ビタミンME」

作詞:児玉雨子 作曲:星部ショウ


www.youtube.com

 

BYOOOOONDS「フレフレ・エブリデイ」

作詞:児玉雨子 作曲:星部ショウ


www.youtube.com

 

「こんなハズジャナカッター!」のライブパフォーマンスが見られるおススメDVD

ひなフェス2021 【BEYOOOOONDS プレミアム】

「こんなハズジャナカッター!」はコロナ禍の影響でなかなかライブができない状況

の2021年に発売されました。

人数制限、歓声禁止などの感染対策を行いながら開催されたひなフェスでのパフォーマンスです。

ひなフェスならではの360度お客さんが入る変形ステージです。

360度全力の笑顔で歌うBEYOOOOONDS に元気を貰えます!

 

「こんなハズジャナカッター!」は現在(2022年2月)発売されているDVDではこの1枚しか収録されていないようです。

 

BEYOOOOONDSは2022年に全国ホールツアー、日本武道館での単独公演が決定しています!

ハロプロ5グループのワンマンツアー開催決定、BEYOOOOONDSは武道館で初単独も(動画あり) - 音楽ナタリー

きっと「こんなハズジャナカッター!」も披露してくれると思います。

BEYOOOOONDSに興味を持った方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

今回のお話は自分の殻をやぶって全力でやりきることの大切さを教えてくれました。

営業トークや仲間うちのノリを重視した会話、苦手だけど思い切ってやってみると何かが変わるかもしれないと思える話でした。

やり切ることで元気を与え続けている「BEYOOOOONDSという存在」の説得力がすごかったですね!

 

次回も楽しみです!

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ
にほんブログ村