うめはなのいろいろ綴り

ドラマ感想中心。ほか色々趣味ブログ。

タイドラマ「2gether」続編「Still 2gether」の感想とみどころ

f:id:umehana_san:20210920224227p:plain

こんにちは。

まだまだ2gether熱が冷めないうめはなです。

 

今日は「2gether」のスピンオフ特別編

「Still 2gether」の感想とみどころを書きたいと思います。

 

「Still 2gether」は8/1よりTELASAで見放題配信が始まりました!

auスマートパスプレミアム(月額499円[税込548円])に加入されている方は、TELASAの見放題会員でなくても追加料金なしで見られます。(2021年9月現在)

www.telasa.j

あらすじ

タインが学校一のモテ男のサラワットに彼氏のフリをしてほしいと依頼したことで動き出した2人の関係から1年後、タインとサラワットは大学2年に進級し、サラワットは卒業した先輩からの指名で軽音部の部長を引き受けることになった。サラワットはタインを部長補佐に任命するが、その選定に疑問の声が上がり始める。自分が部長補佐にふさわしいことを証明するため…。

TELASA Still 2getherあらすじより引用

 

ネタバレなしの感想となりますが、

少しも内容を知りたくない方はお気を付けください。

 

感想

f:id:umehana_san:20210919135017p:plain

スピンオフってサラワットとタインがメインじゃないのかな?

と心配している方も多いと思います。

 

心配無用です。

サラワットとタインの2人お話がメインです

 

「2gether」から一年後、大学2年生になった2人。

サラワットは軽音部の、タインはチア部の部長になります。

双方の部活で騒音問題が発生し、2人は部活のメンバーと恋人との板挟みに・・。

大事な大会を控える中、トラブルに練習にと部活が忙しくなるにつれすれ違っていきます。

 

「2gether」本編では心のすれ違いを描いていた印象ですが、「Still 2gether」では物理的なすれ違いを描いているように感じました。

部活で忙しいながらも2人の関係を大切にしていて、1年間で2人の絆が深まったことがうかがえます。

第2話でサラワットがタインの誕生日をお祝いするシーンがとても素敵です!

 

そして、サラワットとタイン以外のカップルたちのその後も描かれます。

 

サラワットの友人マンと、タインの兄のタイプの2人にも試練が訪れます。

タイプはかなり俺様だと思うのですが、とにかくマンが優しいです。

タイプの方がしっかりしているように見えて、実は支えているのはマンの方ですよね。

 

更にミル先輩と、サラワットの弟プーコンの関係にも変化があります。

2人はどうなったの?と気になっていましたが、ちゃんとその後を描いてくれています。

 

もちろんディム先輩とグリーンのケンカップルも健在です。

相変わらずみんなを振り回しています。

 

他にも意外なあの2人が急接近します。

とても微笑ましくてほっこりしました。

みどころ

f:id:umehana_san:20210919135155p:plain

「2gether」本編と比べてサラワットの表情がとても柔らかくなりました。

 

特に歌うシーンの笑顔が印象的です。

幸せそうに歌うサラワットは「Still 2gether」ならではです。

 

タインは「2gether」本編の頃から、サラワットの言動に嬉しそうに微笑んでいることが多かった印象です。

しかし嬉しそうにしていても、指摘されると「笑ってないよ」とごまかしていました。

 

「Still 2gether」ではちゃんとサラワットの目を見て笑うところが良いです。

嬉しいと表現すると相手も喜んでくれるということがわかってきた証拠ですね。

 

「2gether」本編ではすれ違いがちだった2人の視線ですが、ちゃんとお互いを見ているのが伝わってきて、こちらも幸せな気分になります。

 

視線とか表情とか細かいところでも2人の1年間が幸せなものだったことが想像できます。

 

丁寧な心情描写は「Still 2gether」でも変わっていないです。

 

そしてエンディングテーマが素敵です。

なんとラワット役のワチラウィット・チワアリーさん(愛称はブライト)とタイン役のメータウィン・オーパッイアムカジョーンさん(愛称はウィン)のデュエット!


www.youtube.com

 

タイトルは「Still Tgether」です。

今でも一緒ってことですね!

エンディングでは波打ち際にタインとサラワットの2人がいて、この曲が流れます。

穏やかな気持ちになれます。

 

「Still Tgether」はこちらのCDに収録されています。

タイの文化が気になり始めました

f:id:umehana_san:20210920224537p:plain

「2gether」沼に落ちて早いもので3か月が経ちました。

 

作品中で1つ疑問に思うことがありましたので調べてみました。

それは「なぜみんな白いシャツを着ているのか?」ということ。

日本の大学生はほとんどが私服なので、大学の制服?と思っていました。

学校ごとの制服というわけではなく、タイの大学生は白いシャツを制服として着る慣習があるようです(下は黒)。

 

そして興味が出てきたのがタイ語です。

「2gether」をきっかけに「SCRUBB」を聞くようになったのですが、タイ語が全く聞き取れないのが悲しくなってきました。

 

少しでもいいから聞き取れるようになりたいなと思うようになりました。

少しずつタイ語の勉強もしていきたいと思います。