うめはなのいろいろ綴り

ドラマ感想中心。ほか色々趣味ブログ。

最初から最後まで幸せいっぱい!「2gether THE MOVIE」感想

f:id:umehana_san:20210615224301p:plain

こんにちは。うめはなです。

突然ですが、私は月曜日から金曜日まで普通のOLとして勤務しております。

 

久しぶりの有給休暇を勝ち取りましたので、気になっていた「2gether THE MOVIE」を観に行ってきました!

関東も梅雨入りの便りがありましたが、雨に降られることなく久々のお出かけを楽しみました。

映画鑑賞は去年の11月に「罪の声」を観て以来なので半年以上ぶりです。

 

TOHOシネマズでは基本的に上映日の2日前から前売りを買えるのですが、2021年6月現在は当日から購入できるとのこと。

上映日当日の午前0時から開始されるとのことでしたので、0時過ぎまで待機してサイトにアクセスしたところ・・ほとんど埋まっていました!

平日の昼間とのことで油断していました。

なんとかチケットをゲットしましたが、朝取っていたら完売していました。

恐るべし2gether人気・・。

 

それでは感想に参ります。

なお、タイでは新型コロナ感染拡大の影響により公開延期となっているとのことです。

 

感想をSNS等で発信する際はネタバレに注意してほしいと映画が始まる前に注意喚起がありましたので、ネタバレしないように細心の注意を払って書きます。

 

あらすじ

はじまりは、“偽り”の関係のはずだった
互いに身支度を確認し合いながら、
真新しいスーツに身を包むタインとサラワット。
今日は、2人にとって新たな1ページが始まる特別な日。
出会った頃の思い出が、2人の胸に蘇る―


可愛い女の子とのバラ色の学園生活を夢見ていたタインは、ある日、同級生の男子グリーンから告白される。グリーンの猛アプローチに困り果てたタインは、友人たちの勧めで”ニセの彼氏“を作るという作戦を立てる。狙いを定めた相手は、学園一のイケメンで人気者のサラワット。突然の、そしてしつこいタインのお願いにそっけない態度をとり続けるサラワットだったが、それには秘められた理由があった。

(2gether THE MOVIE公式サイトより引用)

 

感想

とにかく最初から最後まで幸せ溢れる映画でした。

ドラマの見どころを凝縮していて、さらに主人公2人の心情ボイスオーバーが加わっているので、ドラマを観た人も観ていない人も2人のこれまでを振り返ることができます。

 

私はドラマを観ている人ですが、素敵なシーン満載なので懐かしい温かい気持ちになりました。

「そうそうこんなことあったよね。うん、うん。」みたいな感じです(何目線なんだ・・)。

ドラマにはなかった心情ボイスオーバーに涙させられました。

 

新撮部分も素敵で大満足でした!

仕事で毎日泣きそうになりながら帰っている私としては幸せをおすそわけしてもらった気分です。

 

うめはな的この作品のすごいと思うところ

音楽と小道具の使い方が秀逸だと思います。

まずは音楽ですが、作中にはタイの「Scrubb」というバンドの曲が多く使われています。

主人公の1人タインが大ファンでドラマの大事なところで曲が流れます。

サラワットが「Scrubb」の曲を歌うシーンもあります。

この作品の原作者の方が「Scrubb」のファンで「Scrubb」の曲からこの作品の構想が生まれたというだけあって、作品の世界観と完全に一致しています。

曲が流れてくるだけでそのシーンを見ていた感情がぶわっとこみあげてきます。

「Scrubb」の曲だけでなく、作中出てくる曲が全部素晴らしいです。

作品のピュアな印象をより盛り上げてくれています。

 

そして小道具です。さりげなく出てきた物がのちのち意味を持ってくるのです。

観ている方は「あの時のあれか・・そうか・・」となるわけです。

それがさりげなくたくさんちりばめられているので、何回観ても楽しめる作品になっています。

 

観ている方の想像力を制作側が信じてくれているからこそだと思います。

セリフで説明しなくても心が動くしかけがたくさんあります。

 

まとめ

実はここのところ仕事がうまくいっていない私です。

会社に行くのが大きなストレスになっているのですが、この作品を見るようになって、「今日がんばったら帰って一話見よう」と毎日の活力になっていました。

まんまとタイ沼にはまってしまいました。

 

それほどこの作品に惹かれたのは、登場人物がみんな真っ直ぐに誰かを思っている姿が心を動かしたからだと思います。

 

サラワットとタインがお互いを思ってすれ違ったり、喧嘩したり、勇気を出して想いを伝えたりする姿に共感を覚えて一緒に笑ったり泣いたりしました。

恋愛の形はさまざまだけど、みんな同じように相手を思って悩んだり笑ったり泣いたりするんだなとなんだか温かい気持ちになれる作品です。

 

温かで幸せな気持ちになりたい方はぜひ「2gether THE MOVIE」、そしてドラマ版の「2gether the series」を観てみることをおススメいたします。

 

今のところタイドラマは「2gether」以外見ていませんので、おススメ作品がありましたら是非教えてください!

 

umehanatuduri.com