うめはなのいろいろ綴り

ドラマ感想中心。ほか色々趣味ブログ。

タイドラマ「2gether」作品感想とおススメ関連グッズ

f:id:umehana_san:20211214215348p:plain

タイドラマ「2gether the series」「Still 2gether」「2gether the movie」「Kun-gu 2gether Live on Stage」の感想買ってよかった関連グッズを紹介します。

この記事はこんな方におススメです!

・はやりのタイドラマ「2gether」について知りたい

・「2gether」続編や映画について知りたい

・「2gether」の関連グッズが気になる

 

「2gether」って何?

タイ発のBL(ボーイズラブ)ドラマです。

2020年にタイで放送され、世界に配信されると世界中で人気沸騰!

その人気はTwitterの世界トレンド1位になるほど!

その後タイのドラマが日本で多数放映、配信されるきっかけになりました。

www.youtube.com

おすすめポイント

・胸キュンシーンが盛りだくさん

・ストーリーが優しくてとにかく癒される

・音楽が素晴らしい

・続編や映画、関連本やCDなど楽しめるコンテンツが多い

 

「2gether」作品感想

「2gether the series」感想

最初から話を楽しみたい方は「2gether the series」から見ましょう!

 

主人公の女の子大好きな大学一年生のタインは、同級生の男の子グリーンから猛アプローチを受けます。

グリーンからの猛アプローチに困ったタインは学校一のモテ男サラワットに、「自分を口説いているふりをしてほしい」とお願いします。

 

最初サラワットは頑なにタインの誘いを断り続けますが、何とかタインはサラワットにニセ彼氏を引き受けてもらうことに成功します。

2人はグリーンにタインを諦めさせるため、ニセの恋人同士に。

恋人同士を演じるにつれ2人の距離が少しずつ縮まっていき・・・というストーリーです。

 

コメディタッチで楽しく見られます。

 

しかし終盤サラワットの秘密が明らかになってくると、切なさ満載!

第7話ではサラワットの想いに号泣してしまいました。

2人がどう試練を乗り越えていくのかを毎回涙しながら見守っていました。

 

最後まで見てからもう一度最初から見たくなります。

 

驚いたのは役者さんたちの演技がすごいということ。

視線や表情や仕草で感情が伝わってきます。

キュンとしたり、泣いたり笑ったり引き込まれます。

感情が揺さぶられるので、見た後はスッキリします。

 

私が好きなシーンはサラワットがタインへ歌うシーンです。

歌いながら二人の視線がふと交わる瞬間、とてもドキドキします!

歌詞に込めた想いにキュンキュンしたり切なくなったり・・・

歌のシーンは何度も見返してしまいます!

第3話の「Klai(Closer)」と第5話「Khao Kan Di(Cilick)」(いずれもタイのバンド「Scrubb」の曲)を歌うシーンがおすすめです!

サラワットの歌声が凄く素敵です!

 

エンディングテーマはサラワット役のワチラウィット・チワアリーさん(愛称はブライト)が歌っていますので、チェックしてみてください。


www.youtube.com

PVにはタイン役メータウィン・オーパッイアムカジョーンさん(愛称はウィン)も出演されています。

PVでのラブラブな感じが良いです!

 

本編はタインの視点で物語が進んでいくのですが、最後まで見たら今度はサラワットの視点になってみてもう一度見てみることをおススメします!

何度も楽しめるお得な作品です!

「2gether the series」のスピンオフ特別編(全5話)です。

スピンオフってサラワットとタインがメインじゃないのかな?

と心配していましたが、心配無用でした。

サラワットとタインの2人お話がメインです

www.youtube.com

「2gether the series」から一年後、大学2年生になった2人のお話です。

サラワットは軽音部の、タインはチア部の部長になります。

双方の部活で騒音問題が発生し、2人は部活のメンバーと恋人との板挟みに・・。

大事な大会を控える中、トラブルに練習にと部活が忙しくなるにつれすれ違っていきます。

 

「2gether the series」では心のすれ違いを描いていた印象ですが、「Still 2gether」では物理的なすれ違いを描いているように感じました。

部活で忙しいながらも2人の関係を大切にしていて、1年間で2人の絆が深まったことがうかがえます。

第2話でサラワットがタインの誕生日をお祝いするシーンがとても素敵です!

ここのシーンで歌われるScubbの「Rak Ni Ran(Eternal Love)」もとても素敵!

 

サラワットとタイン以外のカップルたちのその後も描かれます。

サラワットの友人マンとタインの兄のタイプの2人にも試練が訪れます。

タイプはかなり俺様なのですが、とにかくマンが優しいです。

タイプの方がしっかりしているように見えて、実は支えているのはマンの方ですよね。

 

ミル先輩とサラワットの弟プーコンの関係にも変化があります。

「2gether the series」の後2人はどうなったの?

と気になっていましたが、ちゃんとその後を描いてくれています。

 

ディム先輩とグリーンのケンカップルも健在です。

相変わらずみんなを振り回しています。

 

他にも意外なあの2人が急接近します。

とても微笑ましくてほっこりしました。

 

「2gether the series」と比べてサラワットの表情がとても柔らかくなりました。

特に歌うシーンの笑顔が印象的です。

幸せそうに歌うサラワットは「Still 2gether」ならでは。

 

タインは「2gether the series」の頃から、サラワットの言動に嬉しそうにしていても、指摘されると「笑ってないよ」とごまかしていました。

「Still 2gether」ではちゃんとサラワットの目を見て笑うところがかわいいです!

嬉しい気持ちを表現すると相手も喜んでくれるということがわかってきた証拠ですね。

 

「2gether the series」ではすれ違いがちだった2人の視線ですが、ちゃんとお互いを見ているのが伝わってきて、こちらも幸せな気分になります。

視線とか表情とか細かいところでも2人の1年間が幸せなものだったことが想像できます。

 

エンディングテーマが素敵!

なんとサララワット役のワチラウィット・チワアリーさん(愛称はブライト)とタイン役のメータウィン・オーパッイアムカジョーンさん(愛称はウィン)のデュエット!


www.youtube.com

 

タイトルは「Still Together」です。

とても優しい穏やかな曲です。

 

auスマートパスプレミアムに加入している方は「2gether the series」「Still 2gether」をTELASAで追加料金なしで全話視聴できます(2021年12月現在)。

www.telasa.jp

映画「2gether the movie」感想

最初から最後まで幸せあふれる映画!

www.youtube.com

ドラマの見どころを主人公2人の心情語りを加えてまとめています。

2人が過去を振り返る形で物語が進みます。

ドラマを見ていない人はドラマのあらすじを振り返ることができますし、

ドラマを見た人は各場面の2人の心の中を知ることができます。

 

詳しい感想はこちら!

umehanatuduri.com

 

 

ライブ「Kun-gu 2gether Live on Stage」感想

www.youtube.com

「2gether Live on Stage」は全世界に配信されたオンラインファンミーティングです。

視聴するにはVLIVE+でアーカイブを購入するか、DVDを購入すると見られます。

DVDは普通の日本製のプレーヤーでは再生できないということですので、私はVLIVE+で購入しました!(MC部分は日本語字幕付きで視聴制限なしです!)

 

「2gether the series」「Still  2gether」の主題歌はもちろん、サラワット役のブライトとタイン役のウィンのデュエットやほかのカップルたちのデュエットも見られます!

 

「2gether the series」「Still  2gether」のストーリーを再現する形で「Scrubb」の楽曲が披露されます。

 

作品の名場面をしっかりと振り返ってくれて、しかも歌ってくれます!

歌がメインなので作中より長かったり、二人で歌ってくれたり、背中しか見えなかったシーンが前から見られたり・・・!!

大好きなシーンをより堪能できます。

 

MC部分では撮影の裏話も聞けます。

メンバーの仲が良いのが伝わってきて楽しいです。

※VLIVE+では日本語字幕付きですがDVDには字幕ありません。

ファンなら必見です!

m.vlive.tv

 

買ってよかった「2gether」関連グッズ

CD「スクラブ/ソングス・イン・2gether」

ドラマ中で使用されたScrubbの楽曲を集めた日本独自企画のアルバムです!

フィジカル限定発売です。

日本独自企画ということで、日本のファンに嬉しい歌詞カード付。

・歌詞の日本語訳

・日本語ルビ付きタイ語の歌詞

・「2gether the series」「Still 2gether」のどのシーンで使用されたかの解説付

 

特に日本語ルビ付きのタイ語歌詞はタイ語の勉強に便利です!

どのシーンで使用された曲かの解説もついているので、曲を聞きながらドラマを振り返るのにもとても便利です。

ファンなら大満足のCDです。

ムック本「「2gether」で学ぶタイ語」

「2gether」を始めタイドラマ沼にハマって思うこと・・・

公式からの供給が多い!!

公式Youtubeでは撮影の裏側などがたくさん公開されています。

しかしすべてタイ語・・・

自分もタイ語が理解できたらと思ってしまいます。

タイ語を学びたいと思ったときにこの本がおすすめです。

ドラマ紹介のムック本とおもいきや、基本の文字や文法も載っています。

これ一冊でしゃべれるようになるわけではないですが、タイ語学習の入門編としてとても読みやすい一冊となっています。

ドラマを見ていて不思議に思うタイの文化や、タイのおすすめ観光スポット&ドラマの撮影地なども掲載されています。

ドラマからタイやタイ語に興味を持ち始め方は必見の一冊です。

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございます!

タイドラマ「2gether」の魅力が伝わりましたでしょうか。

ご紹介したほかにも漫画や小説、関連雑誌も多数発売されています。

今後も広がり続ける2getherの世界を伝え続けていきたいと思います!