うめはなのいろいろ綴り

ドラマ感想中心。ほか色々趣味ブログ。

もっと若い頃に出会いたかった本

f:id:umehana_san:20210418124214p:plain

お題チャレンジ第二弾!

お題「#新生活が捗る逸品」

 

自分が新入社員のときに知っていたかった!
そんな本に去年出会いました。

それは「お金の大学 著者:両@リベ大学長」です。
リベラルアーツ大学というお金の知識を配信しているYouTubeチャンネルの両学長さんが出された本です。

とても売れている本なので知っている方も多くいらしゃるかと思います。

 

お金に困らない5つの力が丁寧に解説されています。
可愛らしい絵や図解が多くてとても読みやすいです。

 

これまでは生活資金を得るためにただ働いていて、

毎日嫌だな、辛いなと思いながら会社に行っていました。

 

会社のストレスを発散するために散在し、

ちゃんと貯金を始められたのも30過ぎというダメダメな私。

 

去年Yotubeで作者の方を知り、稼いだお金に対する考え方が大きく変わりました。

 

まだ会社で自分の時間を切り売りしながら稼ぐことしかできませんが、
この稼いだお金を大切に使って将来の糧にしたいと考えるようになりました。

 

あの頃この本に出会っていれば、もっと違った人生だったかもしれないと思います。

お金をの知識が皆無だったということをこの年になって気付かされました。

 

勿論YouTubeチャンネルもお勧めですが、

本は知識を定着させる意味でとてもお勧めです!

 

新入社員の方、新入社員じゃなくても仕事に行くのが辛いと思っている方、

お金を稼ぐモチベーションがきっと変わるはずなのでぜひお勧めしたいです!